2013年11月19日火曜日

SNSは・・Societyじゃないと満足出来ないと思う件

のぼさんです。

SNSは・・Societyじゃないと満足出来ないと思う件

囲い込みの中でうろつくのはもう駄目だ~
本名なんて当てにならなくなった。


ならば、通称・愛称で遊べる場所だ!
Twitterもそのひとつだけど・・匿名性が強くて
付き合いきれない。

そこで、今どきのSNSから一歩距離をおいたGoogle+が
お手頃感がある。









アカウント以外に愛称でページを作れる。
そのページでできる事は以下のとおり・・・・

・ ページでやりとりが出来る
・ 写真や動画も共有できる
・ ハングアウトが出来る
・ youtubeとも連携できる
・ Bloggerとも連携できる
・ その他Googleのサービスを使える

こんな便利な事ないです。

例1
 ページのアカウントで応援しているYoutuberのコンテンツに
コメントしたら自分のフィードに自動で表示。

例2
   Bloggerに記事を投稿したらページに自動表示してくれる。

とにかくgoogleサービスは器がでかいから、閉塞感が感じられない。
そして今までアナウンスするのにあちこちにコピペしてたのが、
しなくてもよくなった。

小銭もYoutbeとの連携やAdsenseの設定で嫌味なく水面下で
コツコツやってくれる。

一々いいね!しなくてもいいし・・返信も無理なく出来る。
友だち申請もいらない、お気に入りの方をサークルに追加するだけ。
Google Drive/Gmailとも継ってるのでデータの共有も簡単だ。

だから僕はGoogle+が楽で仕方がない。

そう思いませんか?

ただ・・ページが重くて今よく固まるのが難点ですけど・・










0 件のコメント: