2014年2月6日木曜日

OBSのNvenc機能について・・Kepler GPUが関係してました。


のぼさんです。

ObSのNvenc機能が追加されてキャプチャーがいままでより
綺麗に表現できるようになりました。

が・・・少々敷居が高いようです。

インストールしただけではNvencが動かない現象もでていますが
このエラーの回避方法は前回説明させて頂いてますので
参照下さい。

以上の処置を施したにも拘らず未だにエラーが出るというお話を
聞かせて頂きました。

で・・・OBSのフォーラムを見に行ってきました。

見つけた記事がこれ! 


FireShot Screen Capture #004 - Open Broadcaster Software • View topic - 0_60 (just released) - obsproject_com_forum_viewtopic_php_f=20t=10234p=57855#p57855

英語だとよく理解できないので先日紹介したアスキーの記事
よく読んでみると書いてありました。


FireShot-Screen-.png


まとめますと・・・

 ソフト的には、OBSフォーラムからDLしたdllファイルをインストール
フォルダに上書き保存してNvencを正常起動するようにする。


 ハード的には、Kepler以降のアーキテクチャーを採用するGPU
(GeForce GTX600番台以降)を搭載した、Windows Vista/7/8のPC上でOBS
を動かさないとNvenc機能は動かない。


エラーが出てしまった時には上の2点を他確認してみてください。

以上 御確認下さいね!はい!!


0 件のコメント: